• 安尾京栄堂

6月初旬 伏見区にて 査定依頼 商談成立ありがとうございました。

6月6日は 今日は 大安だね よし !

京栄堂さんで 良かった。


とても 嬉しいお言葉を 本当にありがとうございます。


京都 御所南 寺町の本店に 何度か お越しいただき そろそろ断捨離を しなくいとなーと ご相談頂きましたのは 数年前の事でした。

私の名刺とお店のパンフレットを お持ち帰りになりました。


あれから 何年か 経ち 京栄堂 長岡京店 骨董美術鑑定館が 長岡京の光明寺の門前北にオープンしました。

それから しばらく経ちました春 偶然 光明寺に遊びに来た帰りに こんな所に京栄堂さんの看板が あるので もしや社長さんいますか?と お立ち寄り頂き お久しぶりにお会いする事が 出来ました。


あの時 話していた話し覚えてる?

断捨離だと思いながら 未だに 二階を道具に占領されて…笑 と旦那さん


旦那様の趣味の茶道の話や 奥様の嫁入り前に茶道か煎茶かどちらか お稽古しなさいと母に進められ煎茶を 習い始めたと想いで話し など 楽しい 時間を ありがとうございました。


今回 断捨離という事で 押し入れに仕舞い込んだままの贈答品のガラスコップやティーカップ たちきち 香蘭社の食器 嫁入りで揃えた 北海道家具の食器棚や箪笥のセットなども ご相談頂きました。


関東方面の出張が 重なり査定商談の

希望日を ずらしていただいたのに

私は 社長さんに見て欲しいから 待ちますよ…ありがとうございます。


大安の良い日に 良縁を いただきました事を 感謝いたします。


託されました お道具は 大切に 次の良縁へとバトンを 繋げるように 努力いたします。

ありがとうございました。